ダイエット。

ヒーリングの時に伺う願いごとで多いもの。

痩せたい。ダイエットしたい。。

今日はその辺りのことについて書いてみたいと思います。


まず、クライアント様からの依頼で、または、聞いてないけど上からのアドバイスで伺った方法です。

(それぞれのクライアント様向けなので全ての人に当てはまるわけではございません)


まず多いのが、


運動する。

豆腐を食べる。

『水』

です。


まぁ、ふつうですね(笑)



中には、運動したくないもーん!やだ。と、ガイドからのアドバイスをきっぱり断っていたクライアント様もいらっしゃいましたが(笑)

豆腐を食べるというのも、続けていったら後で、『あぁこういう意味だったのか』と気づかれたり。

水、というのはキーワードだけで頂いたのですが、そこはそのクライアント様がそれを聞いて何を思い浮かべるか、というところですね。その方がピンと来た方法が、正解です。



あと、ちょっと方向性を変えて、

『女性らしくある』

『おしゃれ、エステ、メイクなど、女子力をあげるもの』

という答えが来る事もあります。



これも、納得ですよね。

自分の女性性をあげることに気を向けて、自分のことを好きになっていく、その過程では無意識に食べるものや体形に気を付けたりしますよね。

そのような方法で教えてくださる時もあります。





さて、次は私が行った方法。

これはほぼ無意識でやっていて、後になって気づいたやり方です。

アファメーションでもありました。


私はもともと自分の体系が好きではありませんでした。太っているわけじゃないけど、変な形~と思ってました。



ある時、姉がきれいなナイスバディーの写真を貼っているのを見て、ピンときました。

確かに理想的な体で形です。

それを頭にインプットしました。

そして私もああなっていい。なれるんじゃないか、と思うようになりました。


そして”いま自分があの体系である”ことを思い浮かべたりもしました。(ここがアファメーションですね。自分がまさにそのような体系になっていると思い込ませるのです。頭にも、身体にも。)難しいですか?ようは、そんなつもりになってみる。のです。その体系のつもりで振る舞ってみるのです。




また、ある時からお風呂上りに全身を鏡で見るようになりました。どこがどうなったらきれいに見えるのかなーと思いながら。すると、太くはないけど前腿がはってふくらはぎが出ているから変なんだと気づきます。



それから、横から見てきれいな脚になるにはどうしたらいいのだろう。と考え、前腿だけに筋肉がついてしまってるのがおかしいのだ。と気づき、じゃあどうしたらいいのかなーと考え、正座のしすぎかな?とか、後ろ腿をきたえたらいいのかなとか、スクワットは良いというけれどやってみたら前腿使ってるな、だめだなこれはとか、色々研究もしました。



だからと言って、特別に何かをしたわけではないのですが、そんなことをしているうちに、いつの間にかきれいな脚になっていました。

ただ、気を配って、原因に気づいて、気を付けていただけです。運動もしてません。

でも、形が変わりました。


変わった後は、毎日鏡をみて、うっとりしてください(笑)

それだけで維持できます。

因みに体重計も毎日お風呂上りに測っていましたが、こちらに来てからは無いのでのってません。でもおそらく変わってません。

鏡は、玄関にしかないのですが、実はたまに玄関で裸で立っています。



私は10年前よりもスタイルがよくなっています。

そしてその頃よりも自分の体のことが好きになりました。

さらには最近は彼のおかげか、胸も少し成長しました。

年齢は関係ない証拠です。

(彼がすごいんじゃなくて(笑)心から好きな人、のパワーだと感じます。)



それから、どこがどうなっていたいかと、常に意識を向けることです。

お腹をもう少し引き締めたいなと思ってそのことに気を向けていると、それだけで、無意識に腹筋に力が入っていたりします。私も歩く時は(本当に)無意識に姿勢を正していることに自分で気づくことがあります。


いつもよりおしゃれして出かける時も、無意識に姿勢もよくなりますよね。


なので、値段や無難に選ぶのではなく、好きな服やお気に入りの服を着るのもよいでしょう。これは女性性を高める・・にも繋がりますね。

そうしたら自然と魅力がアップ!しないはずないじゃないですか!


気分もルンルン。そんな時は自然と波動も上がってます。

そしたらもちろん、男性の目にも止まりやすくなります。




お顔も、なんだかたるんできたかな?と思ったとき、じゃあどこがどうなったらいいかなって、鏡の前でいろんな筋肉を動かしてみる(笑)そうすると、笑顔の時がいい感じだと気づくと、普段の生活で無意識に笑顔を作ろうとします。今もこれを打ちながらなんどか無意識に思い出して笑顔になったりしてます(笑)


(余談ですが、作り笑顔でも脳内では感情に関係なくいいホルモンがでるそうなので一石二鳥です^^)


あ、そういえば胸も、腕や背中のお肉にさすりながら語り掛けてたこともありました(佐藤式リンパケアしながら)あなたたちは本当はこっちのお肉なのよ~って(笑)



まとめるのが超絶下手で申し訳ないのですが、


なにかしら参考になったら幸いです。



ではでは~。


サクラ


(あ、もちろんアストラルプロジェクションヒーリングで後押し、お手伝いもできますよ~!と宣伝しておく( *´艸`)






Color of sakura 桜色

~波動を変えて世界を創造しよう~

0コメント

  • 1000 / 1000